明星晃牧師をお迎えし、60周年の記念の年を感謝して歩みだす
前坂井賢治牧師が体調を崩されて退任されてから、昨年1年間は協力牧師の力をお借りして、また信徒で力を合わせて礼拝を守ってきました。教会員の人数は23人と大変小さな教会ですが、地域に根差した教会として、いろいろな方が時々に参加してくださいます。
そんな私たちの教会も、この5月に60周年という節目の年を迎えます。また、度々説教のご協力を頂いてきました明星晃牧師をこの4月から主任担任牧師として正式にお迎えすることが出来、喜びにつつまれて出発いたしました。
5月2日には、ささやかでもお祝いの気持ちを合わせたいと願ってきました。
しかし、残念なが、新型コロナウイルス感染拡大を収束させるため、政府から緊急事態宣言が発令されましたので、それに合わせて礼拝をお休みにするという苦渋の決断を、4月25日の総会後全員の総意で決定致しました。60周年記念の会も延期します。
取り敢えず、解除されるまでは、牧師から送られてきたメッセージを全会員にメールや、郵送などでお届けし、共有して各家庭で礼拝を守ることにいたします。
今回で3回目ですが、出来れば聖日の10時半、同じ時間に祈りを合わせられればと思っています。神様のみ心を尋ねつつ、この時を乗り越えていきたいと思います。

教会の庭に咲いているアンネのバラです。
わが教会にはガーデニングクラブがあり、庭の手入れがよくされ、季節の変化を楽しむことが出来ます。